top of page
検索
  • 執筆者の写真勝浦ボニートス

卒団式 @元勝浦北中学校体育館

活動自粛から3ヶ月がすぎ,ようやく活動を再開することができました。

活動再開1日目は3ヶ月遅れの卒団試合&卒団式を行いました。

新しいステージに上がる卒団生をなんとしても送り出してあげたいという思いもあり、当初の予定から場所ややり方を変えて実施しました。

いつもとは違う体育館ですが,続々と集まってくるメンバーは久しぶりの再会を楽しんでいました。あっという間にいつものボニートスの雰囲気になり,元気いっぱいの声が体育館に響き渡りました。

最初はいつものルーティーンでウォーミングアップしてモチベーションアップ!

準備が完了したら,各カテゴリーVS卒団生の追い出し試合を行いました。

久しぶりに全団員が集まって,体育館を元気いっぱい駆けまわりました!

やっぱりボニートスはこうでなくちゃね!

久しぶりの活動にコーチ陣や大人も,普段よりなんだか楽しげでした(笑)

本当にいいチームだなーって,見ていて感じました。

試合はというと・・・

在団生は卒団生のプレーに負けじとプレーし,大人チームは同じステージに立つ卒団生に大人の洗礼をしていました(笑)

お互いに譲らないゲームもあっという間に終わり,いよいよ卒団式。

松崎コーチ司会進行の下スタート。

最初は,在団生から卒団生のいいところ紹介!

みんなそれぞれ違った目線で,卒団生のプレー見ていたんだなと感心してしまいました。

紹介が終わるといよいよ卒団記念品の贈呈!

卒団記念は卒団生の名前を入れたペナントをプレゼントしました!

在団生からそれぞれ憧れの卒団にプレゼントし,どちらもとてもいい笑顔でした。

そして,卒団生から在団生へのメッセージ。

それぞれ思い思いのメッセージを送ってくれました。

在団生にとっては,とても大き壁の卒団生の言葉に聞き入っていました。

卒団生のレベルの高いタグラグビーを近くで見てこられたことは、在団生にとってはとれもいい刺激になっていました!きっと、意識を高く持つことの大切さを受け継いでいるはず!

そしてまさかの卒団生と保護者のみなさんからのサプライズプレゼントが!!!

チーム横断幕をいただきました!!

本当にありがとうございました!

コーチ陣からは,動画の卒団生に動画のプレゼントをしました!!

チーム始動からの1年間11名の卒団生一人一人に,やんちゃだったなー,苦しんだこともあったなー,でも頑張ってくれたなー...見ていていろんな思いが溢れてきました。

さらにサプライズは続きます。

プロラグビーチームのホンダヒートの元アスレチックトレーナーの佐々木トレーナーかウェアのプレゼントをメンバーにいただきました!!!!

本当にありがとうございました!!

最後にコーチ陣から卒団に向けての言葉を送りましたが,タグラグビーを通して繋がれたこと出会えたことに本当に感謝です。

次のステージに立つメンバー,新しいステージに向かうメンバーもいますが,本当にやってくれて嬉しい思いです。

さて,勝浦ボニートスの2年目の活動が再開しました。

今後ともよろしくおねがいします!



閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page