top of page
検索
  • 執筆者の写真勝浦ボニートス

南総プレリーグ 第1節 @鴨川市総合運動場


来年度に向けて試験的に行われている南総リーグに出場してきました!


コロナの影響でなか思うように活動ができず,ようやく対外試合することができました。

長年構想にあった南総リーグも始動し,気軽にタグラグビーに触れる環境が増えてきました!

カテゴリーは低学年クラス(1・2年)・中学年クラス(3・4年)・高学年クラス(5・6年)・中学生以上のエンジョイクラスの4カテゴリーで,Bonitosはエンジョイクラス2チーム、高学年2チーム、中学年1チームでエントリーしました!




中学年チーム

初の公式戦デビュー!!               初勝利は遠かったけど楽しさいっぱいのゲーム展開!

4年生は初めての公式戦デビューをしました。

まずは「楽しかったー!!」で終わることがでました!

初めての試合でドキドキでしたがナイスプレーの連続すばらしかったです!

点はたくさん取られたけど試合を重ねるたびに得点力アップ!!

次こそは初勝利を!!

vs 房総WAVES C 1-6

vs 鴨川BlueSky C 2-5

vs 房総WAVES C 3-6

vs 鴨川BlueSky C 4-6

高学年クラス5年生

初めての高学年クラスデビュー!           高学年クラスのレベルを実感!次こそ初勝利を!

初めての高学年クラス!

6年生のパワーがすごかった・・・。

自分たちなりにプレーの仕方,アタックのスタイルを探りながらプレーしました!

次回も楽しみです!

vs 勝浦Bontos A 0-5

vs 房総WAVES A 0-6

vs 鴨川BlueSky A 0-8

vs 鴨川BlueSky B 4-7

vs 房総WAVES B 1-5


高学年クラス6年生

チームの顔新6年生チーム!             堂々の3位で勝ち点獲得!

去年の6年生を超えるためのチームも始動!

練習内容を振り返りながら自分たちでアタックとディフェンスを少しずつ調整できまいした!

他のチームの6年生と試合を自分たちに足りないもの自分たちの武器をみつけることができました!

これからも楽しみです!

vs 勝浦Bontos A 5-0

vs 房総WAVES B 4-2

vs 房総WAVES A 0-3

vs 鴨川BlueSky B 4-2

vs 鴨川BlueSky A 1-8

エンジョイクラス中学生

卒団生チーム!                   安定の突破力!!

中学生のみでチームを作って出場!!

スピードが速い速い!!

コーチチームも翻弄されて負けてしましました・・・。

安定のコンビネーションでスーパープレーの連続でしたが次回は全勝できるようにがんばろう!!

最後にWAVESの6年生チームと練習試合をやって「やっぱり楽しー!」と大興奮!

他のチームとの交流は大切ですね。

vs 勝浦Bontos Z 5-3

vs 房総WAVES Z 9-2

vs 鴨川BlueSky Z 2-7


エンジョイクラス大人

長すぎる10分の壁                 まずは体力づくりから・・・

中学生3年生を助っ人に入れてのコーチチーム!

子どもたちに言っていてもやっぱり実際にやるのって難しいですね(笑)

そして何より10分間中学生チームと勝負できるつけて次回はリベンジ!!

vs 勝浦Bontos Y 3-5

vs 房総WAVES Z 6-2

vs 鴨川BlueSky Z 3-3



最後に・・・

最高の人工芝のグラウンドで,子どもたちも全力プレイ。

みんな楽しかった!って言ってくれたけど中には悔しい思いをした人も・・・

でもそれでさらにレベルアップ!!

久しぶりの試合で楽しい1日でした!

鴨川BlueSkyさん、房総Wavesさんありがとうございました!

これからももよろしくおねがいします!!!

閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page